2012年08月28日

陶芸教室

先日MyDogで陶芸教室がありました。
皆さんはワンコの『水飲み』を作られている中
私は無理を言って『筆立て』を作らせて頂きました。
2012-08-23-1.jpg
今回この仔↓を連れて行こうか悩んだのですが・・・
是非やってみたい事があったので連れて行きました。2012-08-27-3.jpg
作業の最中は大人しく寝てくれていましたわーい(嬉しい顔)
やりたい事とは、粘土を板状にして、この仔の足をペタッとスタンプ犬2012-08-27-2.jpg2012-08-27-4.jpg2012-08-27-5.jpg
大きい分皆さんより時間が掛かってしまいましたが、大満足の出来栄えです揺れるハート
焼き上がりは一ヵ月後だそうです。楽しみ〜るんるん


MyDogでは他にもクラフトのお教室があります。
私も来月から書道教室をさせて頂きます。
お客様から教えて欲しいとのお声があり教室を開かせて頂くようになりました。
カフェと言う事で出来る事が限られてきますが、
ペン・筆ペンを使った「のし袋」の書き方や住所・お名前など実用書をお稽古します。
他にも希望があればご希望に応じたお稽古をさせて頂きます。
是非ご参加下さいね。
2012-08-27-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←いつもポチッとありがとう〜揺れるハート
posted by たんぽぽママ at 11:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

包帯グルグル

たんぽぽの背中に以前からあった表皮嚢腫が最近大きくなってきたので
気になっていのですが・・・
とうとう破裂しましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

2012-07-30-1.jpg
先生に最近シャンプーを変えましたか?と聞かれ、
そう言えば1ヶ月ほど前からシャンプーを変えました。
合わなかったらしく湿疹ができ痒かったらしいです。
それで爪が当たって破ってしまったみたいです。
湿疹もあるので抗生剤を出しときますね〜と貰った薬が・・・
2012-07-30-5.jpg
めちゃめちゃデカイやんexclamation×2
絶対食べませんたらーっ(汗)
いつも薬を飲ますのに苦労します。
おやつに混ぜたり、砕いてフードに混ぜたりと。
固形物はペッ!と吐き出します。
先生は飲まなくても大丈夫ですよと言いますが困ったものです。

病院の帰りにMyDOGに寄りお昼を頂きました。
2012-07-30-3.jpg
サーモンフライのハンバーガー、美味しかったでするんるん
たんぽぽにも薬を飲まそうとソーセージに薬を詰めあげたのですが、
案の定薬だけペッ!
マスターに相談すると食感が違うから吐き出すんやって教えてくれました。
パンに薬を詰め、表面を少しカリッと焼いてくれました。
そうしたら完食〜わーい(嬉しい顔)
山田さん〜!ありがとうわーい(嬉しい顔)
2012-07-30-2.jpg

お家でもちゃんと飲んでますよ
2012-07-30-6.jpg
2012-07-30-7.jpg

ジャキーにも混ぜてみました。
2012-07-30-8.jpg
一緒に口の中に放り込んだら食べました〜ぴかぴか(新しい)

早く治して川遊びに行こうね〜揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←いつもポチツとありがとうわーい(嬉しい顔)






posted by たんぽぽママ at 11:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする